日立 RAS-2500ZJ @大阪市淀川区

本日もお掃除機能付きエアコンの分解洗浄に伺いました。

こちらの機種もすでに10年くらい経ってくるんですね。

私が初めてお掃除機能付きエアコンを作業し始めたのが大体6年前くらいで、当時はシンプルな作りの物が多かったです。

この機種はスタートすると前面パネルが開くグレードもあって新鮮なデザインと思っていたのを懐かしく思います。

当時はSHARPのお掃除機能付きエアコンが格段に複雑で、業者によって追加料金設定されてる事が多く均一料金で作業するところのSHARP率が高くなってしまい、私は6軒連続でSHARPだったこともありました。

RAS-2500ZJは機械的にはシンプルで作業しやすい機種ですが、今だから言えるのかもしれません。

吹き出し口を見ますと・・・そこそこカビがいますね。

寝室でも3年くらい経つとこれくらいの汚れ具合になります。

設置状況や使用頻度にもよりますが、普通に使ってても埃なんかもくっついてしまうので仕方ないですよね。

是非ご自宅のエアコンも吹き出し口をのぞいてみてください。

部品も洗う場所が露わになりまして

ここまで分解したところでそんなに時間は要しません。

大体5,6分でしょうか。正確には計っていませんがそんな感じです。

洗ってる途中も撮ってみました。

こうしますとどれくらい汚れていたか分かりやすいですね。

もちろんこの後の最後まで洗浄しまして、トラブルなく終了致しました。

作業時間は1時間20分くらいです。

ここで訪問エリアをご紹介させていただきますと、1日作業の場合は大阪北区を中心に東は京都市近辺、西は神戸市近辺、大阪府は全域伺います。奈良市も可能です。

また少し遠い地域ですが・・・・ご相談ください。

案件の大きさにもよりますが、実際には岡山県・香川県・三重県・和歌山県には時々伺っております。岡山県は毎月に近いくらい伺っていますね。

鳥取県も行きました。そうそう去年は石川県も行きましたし岐阜も伺っておりますね。

結局相談されますと乗ってしまうタチでございます。

是非是非宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる